別海町民大会が行われ、署名活動を行いました。

[ ]

 2月10日(日)に第45回元祖おだいとう白鳥まつり会場内で北方領土返還要求別海町民大会が開催されました。

 当日は天候にも恵まれ国後島がくっきりと見えていましたが、爺爺岳(ちゃちゃだけ)までは見えませんでした。尾岱沼の天気が良くても爺爺岳はなかなか見えないものですね。

 

 さて、本町民大会は千島歯舞諸島居住者連盟別海支部の主催により行われました。

CIMG6497.JPG 

   目にはっきりと見えている国後島に向かって「島を返せー」とシュプレヒコールを行いました。

 

 DSC_3848.JPG

 こちらのイベント会場でも署名活動を行いました。今回は北海道根室地域本部の及川主幹にもご協力いただきました。

 

DSC_4100.JPG

 「北方領土返還!ウルトラクイズ」では正解者に賞品が渡されました。

 

 これで年度内のイベントは終了となりました。

 春にはまた四島交流(いわゆるビザなし交流)が始まります。これからもこのブログを通して啓発していきたいと思いますのでよろしくお願いします。